ほかぽっかマッサージ

#5  新登場!エアポート・リンク

  昨年、羽田空港に国際線ターミナルが開業し、
都心からのアクセスが便利になったと話題になりましたね。
タイの首都バンコクでも、都心から離れた空港からのアクセスが悪く、
昔から観光客の評判があまりよくありませんでした。

しかし、昨年の8月にスワンナプーム国際空港とバンコクの中心部を結ぶ高速鉄道
「エアポート・レール・リンク」が開通しました!
これはなんと空港駅からマッカサン駅(バンコク中心部)まで
たった15分で着いてしまうというすごい電車。

今までは路線バスで1時間以上、タクシーでも30〜40分かかっていたのですが、
これが15分というからすごい。
運賃は乗車時間15分の急行が100バーツ(約300円)。
タクシーだと300バーツ(約900円)かかっていたので
これは時間にもお財布にも優しいですね。

さらに鈍行もあって、こちらは約30分ほどかかるのですが、
この鈍行は値段がなんと15バーツ(約45円)という破格の安さ。
タイ旅行する人には安くて便利な強い味方になりそうですね!

2011 / 5 / 17 掲載

inserted by FC2 system