ほかぽっかマッサージ

#13  タイで喜ばれるお土産

タイ旅行に行かれる方必見!
日本からタイに行ったときに喜ばれるお土産ベスト3を
独断と経験で選んでみました!

第一位

ポッキー(ちょっと高級なもの)
タイに行くとわかりますが、
日本のお菓子ほど繊細でおいしいお菓子はないんじゃないかと思います。
日本のお菓子メーカー・グリコもタイに現地法人を作っていて、
スタンダードなポッキーはタイのスーパーで安く買えますが、
つぶつぶイチゴやアーモンドクラッシュは作っていないのか
売っていません。
たまたまお土産に持っていったところ、タイの友達が
「頼むからもう1回日本に帰って、ポッキー買って戻ってきてくれ」
と本気で頼んできたくらいおいしかったようです。
他のお菓子でも季節限定商品なんかは喜ばれますよ。


第二位

ご当地キティーちゃんストラップ
日本のアニメやキャラクターは大人気です。
特にキティーちゃんはタイの女の子の間でもすごく人気が高いです。
タイでもニセモノのキティーちゃんはいっぱい売っているのですが
本物で、しかもご当地の変わったデザインのキティーちゃんは
珍しがられます。
女の子に特に喜ばれますが、
40、50代のおじさんでも嬉しそうに携帯につけていたので、
老若男女問わないお土産だと思います。


第三位

カップラーメン
タイでもカップラーメンはいっぱい売っているのですが、
トムヤム味(かなり辛い)やスパイシーな味が多く、
日本のカップラーメンほどのバリエーションがありません。
しょうゆ味やみそ味といったスタンダードなラーメンはもちろん、
今流行の生めんタイプのちょっと変わったカップラーメンを持っていくと
「日本のらーめんは最高だな」
との感想が帰ってきます。
タイ人もラーメン大好きなんです。

2012 / 2 / 17 掲載

inserted by FC2 system