ほかぽっかマッサージ

#12  タイの冬

 常夏のタイにあっても、
12月〜2月までは一応、寒い冬の季節ということになっています。
僕たち日本人にとっては暑過ぎず、過ごしやすい時期なのですが、
タイ人は厚手の上着を着て、冬の服装で街を歩いています。

外国人観光客がTシャツでいる中、
タイ人が冬支度で寒そうにしているのはおかしくもありますが、
常に半袖で過ごしているタイ人にとっては
この冬の時期はオシャレを楽しむ大切な季節でもあるのです。

タイでは日本のファッション雑誌が大人気。
タイの女の子たちは冬のオシャレのために、
暑い夏の間に日本の雑誌を見ながら毛糸のセーターを買ったり、
ブーツを買ったりしています。
もちろんタイの冬には暑過ぎる装備ですが、
みんながんばって着込んでいるんです。
どこの国でも女の子のオシャレ魂はすごいものですね。

2012 / 1 / 13 掲載

inserted by FC2 system